西ちゃんの釣行記('ω')ノ♬

ユニークに余暇に生きてる40代のYOUTUBER目指してるオジサン(*´Д`)

イナバのカレーをカスタムしよう(^^♪

f:id:saikisakanya:20220307160332j:plain

私の行きつけのスーパーではこの3種類の缶詰めカレーが買えるんですが

実は8種類程あるようです全部食べ比べてみたいですね('ω')ノ♬

日本人のソールフードといえばカレーとラーメンですな(*´ω`)
僕は月3ほどカレーするんですがその時にこのイナバのカレーを少し皿に足したり
味変を楽しんでいます('ω')ノ♬
自分が1番好きなカレールーを紹介させていただきますマジ美味いです♬
エバラ食品の横濱舶来亭のフレークタイプカレールーです
これに鳥の手羽元どっさり+玉ねぎどっさり+ニンニクパウダーどっさり+ウコンどっさり(ターメリック)のみで
圧力鍋でコトコト30分煮ると手羽元の骨が簡単にとれます
そして最後にルーを投入して弱火でコトコトルーの固まりがないように
よく混ぜてください
母が作ると肉と思い口に入れるとルーの固まりなんてことがよくあるので
今だに疑りながら肉係は確認しながら口に運んでいます('ω')
卵焼きに塩のかたまりがよく入っていたのもついでに思いだしちゃいました( ̄▽ ̄)
今からウクライナ危機などガス代に電気代も値上がりすると思いますので
エネルギーにエコな大容量圧力鍋を購入してみてわどうでしょうか(゚∀゚)
こちら私の使っている圧力鍋でおススメは6ℓタイプです
皆さんエコで美味いカレーを食べましょう♬(^^♪