西ちゃんの釣行記('ω')ノ♬

ユニークに余暇に生きてる40代のYOUTUBER目指してるオジサン(*´Д`)

最強ノットを編み出せ!!


youtu.be


youtu.be

f:id:saikisakanya:20211110173827p:plain


最強ノットを編み出せ!!

最強ノットニコニコノット完成しました

そして

絶対の信頼をおけるラインシステの説明をさせて頂きます。

超大事な事は使用するラインのアベレージ結束強度を測り

一番弱い強力を知ることです!!

ノットの結束強度が何%などのデータの鵜吞みはダメですなぜなら

人によってバラつきがあるからです('ω')ノ♬

どのくらいの結束強度が発揮できるか数回ノットを組んで

引きちぎってみてください

えッっ(゚∀゚)こんなもんなのって思う人が大半です('ω')ノ♬

使うラインの自分のノットの結束強度のデータが出来ます

しかしこの直線強力は組んだ直後の結束強度ですので

使用後は強度が落ちています

そこで安全圏内のドラグ設定の考え方ですが

使用してのラインの劣化とノットの劣化で更に50%落ちを見ると良いと思います

こまめにノットは組みなおしましょう

これを読んでくれた方是非ノットを組んでは引きちぎって

ノットの結束強度を測ってみてください

自分の目安が出来ます('ω')ノ♬

その目安こそがあなたが信頼できる最強ノットなのです(≧▽≦)

本当にこれこそがここ一番でラインブレイクの不安に打ち勝つための方法です

偉そうにすいません(≧▽≦)ニコニコアングラー西チャンネルでした('ω')ノ♬

またお会いしましょう♬