西ちゃんの釣行記('ω')ノ♬

ユニークに余暇に生きてる40代のYOUTUBER目指してるオジサン(*´Д`)

ビンビンスイッチを自作

最近話題のビンビンスイッチ自作してみました(*^^)v

f:id:saikisakanya:20211110165140p:plain

実は4つ100gビンビンスイッチを数日前に購入しましたがまだ試してないのです

今年は鯖フグが半端ない攻撃力を発揮しております

自分はコロナより鯖フグが恐ろしく((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

高級なビンビンスイッチ投入が怖いので似せて作ってみました

ビンビンスイッチの要点は小型シルエットでフォールが速いことと

オリジナルのスライドパーツがタイラバと本線とビンビンスイッチ本体の距離をとり

絡みにくくしていることです

魚は速く落ちる時にhitしやすいのは100号錘を落とし込みに使用して

鰺釣りしてる時に経験済みです

着底までに釣れないときはまた中層まで全速力で巻き落とすの繰り返しで

hitしてきます要するにフォール特化のしかけですね

ビンビンスイッチもそんな使い方をしてみようかと思います(*^^)v

自分のYOUTUBEチャンネルの動画にビンビンスイッチ自作と

タイラバ自作を載せましたのでチャンネル登録をして見てみてください(≧▽≦)♬

いつも笑顔で楽しく釣りしようゼ♬のニコニコangler西チャンネルでした(*^^)v

youtu.be